JR川口駅「東口」かわぐちキャスティ

OPEN 10:00〜21:00 
[7F レストラン]11:00〜23:30
※各店により営業時間は異なります。

ショップ詳細

Re・Ra・Ku

フロア 6F
アイテム リラクゼーション
営業時間 10:00〜21:00
電話番号 048-252-1401
URL

お客様の好みに合わせたリラク系ボディケアをご提供しております。
筋肉に負担をかけない独自のメソッドで健康な毎日へのお手伝いをいたします。

キャスティDAY参加店舗

ニュース

営業再開のお知らせとお客様へのお願い

NEW

Re・Ra・Ku

【大切なお客様へ営業再開のお知らせ】
平素よりご利用頂き、誠にありがとうございます。
緊急事態宣言に伴い休業をさせて頂いておりましたが、営業を再開する運びとなりましたのでお知らせ致します。

5月30日(土)10:00~
また当面の間、営業時間短縮
【営業時間】10:00~20:30

営業再開にあたりましては、これまで以上に衛生面の取り組みを強化してまいります。
以下に、わたしたちの衛生対策をお知らせいたします。

■衛生への取り組み(安全な衛生環境を目指します)
①出勤時・退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認する
②発熱、せきなどの感染症状がある場合、ただちに出勤を停止し自宅療養する
③感染が疑われる場合、医療専門役員が遠隔診断し安全性の強化を行う
④すべてのスタッフがマスクを着用
⑤可能な限り他のお客さまとベッド間隔を空けて施術を行う
⑥施術後にベッドを指定除菌液での消毒を徹底する
⑦清潔なお着替えをご用意する
⑧換気のためカーテンの開放、また換気の強化を行う
⑨スタッフは施術ごとに手洗い・うがいを必ず実行する
⑩手に触れる対象物は、毎回指定の除菌液で消毒する

■お客様へのご協力のお願い
①お越しいただく際は、何卒マスクの着用をお願い致します。
 また、お客様の着用がない場合はご遠慮させて頂きますことをご了承ください。
②入店の際は手指消毒にご協力下さい。(ただし、アレルギー等のございます方はどうぞお申し出ください。)
③来店時、検温をお願い致します。万が一37.5度以上の発熱がある場合や、咳が続くなどの症状がみられた場合、ご遠慮させて頂きますのでご了承ください。
 また、ご家族やご自身の体調に不安がある場合には、キャンセル又はご変更を承ります。どうぞご遠慮なくお知らせください。
④安全の為、一部コースの変更などをしております。
⑤コースによって安全のため施術前に再度消毒して頂く場合がございます。
⑥さらなる安全性を高めるため、施術中の会話をできるだけ控えさせて頂きます。
⑦お子様連れでのご来店は安全性の為、お控えいただきますようお願い致します。

■感謝
今回の非常事態宣言は苦しい決断の連続でございました。
それでも皆様からのあたたかいお声にささえられ、営業再開を迎えることが出来ました。
今回のことを糧にして、これからも全社一丸となって、皆さまが少しでも気持ち良く、明るく前向きになるお手伝いをさせていただきたいと願っています。
皆さまと笑顔でお会い出来る日をスタッフ一同心からお待ちしております。
今後ともRe.Ra.Kuかわぐちキャスティ店をどうぞ宜しくお願い致します。

  • Re・Ra・Ku

腸内環境を見直してみませんか?

Re・Ra・Ku

秋と言えばその過ごしやすい気候から、

読書や旅行などの趣味を始め、意欲的に行動できる季節です。

夏の疲れを引きずらないように、前向きで意欲的な気持ちをキープしていきたいですね。

最近は、冷える日が多くなってきました。

秋はスイーツの種類も増え甘いものを摂ることで心が満足感を得て依存しやすくもなります。

タンパク質や脂質を使うエネルギー代謝は効率が良いのですが、

体内に糖質が多いと効率の悪い糖質エネルギーから代謝が優先されます。

これは疲れやすく持久力、モチベーションも低下しやすいのです!

結果、腸内環境もみだれてしまいます。

皆様のお身体の調子はいかがでしょうか。

足の裏には、反射区があり身体の鏡とも言われています。

この機会にフットケアでおみ足をほぐしてみませんか?

当店では、お客様が気持ちいいと感じる力加減で施術していきます。

是非お試し下さいませ。

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.

『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku 川口キャスティ店

〈営業時間>

10時~21時

<住所>

川口駅東口かわぐちキャスティビル6F

【徒歩1分♪】

 

 

腰痛の原因

Re・Ra・Ku

こんにちは!

Re.Ra.Kuかわぐちキャスティ店です。

元号も変わり、ゴールデンウィーク真っ最中!

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

かわぐちキャスティ店は元気に通常営業しております!

溜まってきたお疲れを少しでも軽く、お体をほぐす時間はいかがですか??

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/

 

 

さて、本日は腰痛の原因についてのお話です!

 

一般的に腰痛を悪化させる原因の一つは【姿勢】と言われています。

腰にかかる負担は、

正しい姿勢で立った状態で体重の約1.5倍、

正しく座っている状態で体重の約2倍、

腰を丸めて座った状態で体重の約3倍と言われています。

 

体重70キロの男性では立った状態で腰に約100キロの負荷がかかり、

正しく座った状態で約140キロ、腰を丸めて座っている状態で約210キロの負荷がかかることになります。

座り方によっては、「自分」が3人、腰にぶら下がっているのと同じ負荷がかかっているのです。

 

足を組んだり、猫背になったり、あぐらを組んだり…

日常生活の中に腰痛の要因になるものはたくさんあります。

 

デスクワークの方は一日の大半が座っている状態なので、

特に注意が必要です。腰を丸めずに、正しい姿勢で座るようにしましょう。

 

理想的な正しい立ち方は、耳・肩・骨盤・くるぶしが直線状に並ぶ姿勢です。

理想的な正しい座り方は、お尻から膝、膝から足先までのラインがほぼ直角で、

顎を前に突き出さず、耳と骨盤がほぼ直線状にある姿勢です。

 

意識して姿勢を正して、腰痛の予防をしていきましょう!

 

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*

 

『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku 川口キャスティ店

〈営業時間>

10時~21時

<住所>

川口駅東口かわぐちキャスティビル6F

【徒歩1分♪】

水分について

Re・Ra・Ku

こんにちは!

 

Re.Ra.Kuかわぐちキャスティ店です!

 

今日は水分についてお伝えします♪

 

人間の体の60%は水分です。

 

口から摂取する水分は体液(血液など)となり、全身を絶えず循環しており、

 

細胞に栄養や酸素を届け、

 

老廃物を尿として排出させる役割があります。

 

さらにもう一つ、

 

体温が上がったときには、

 

皮膚への血液の循環を増やし、

 

汗を出して熱を逃がし体温を一定に保ちます。

 

つまり水分不足だと熱が体内にこもり、熱中症になってしまいます。

 

 

1日に必要最低限な水分摂取量は、約1,000~1,300mlといわれています。

 

「のどの渇き」を感じる時点で体内の2%の水分が失われ、

 

脱水症状がはじまっています。

 

水分補給はこまめにしていきましょう!

 

 

 

季節の移り変わりで疲れが出やすいこの時期…、

 

お身体のメンテナンスにぜひ当店もご利用ください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

 

 

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*

 

『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku 川口キャスティ店

〈営業時間>

10時~21時

<住所>

川口駅東口かわぐちキャスティビル6F

【徒歩1分♪】

PAGE TOP